« 当選者、はっぴょ~う! | トップページ | 6月の新刊書籍プレゼント »

2005/05/27

今日は区切りがついたことにしよう

さっき届いた「nikkeibp.jp Mail 夕刊」によると、IP電話にもスパムがくるんだそうだ。自分は電話が嫌いなので、携帯やPHSは持ってないし、自宅の電話もずっと留守電のままでベルがなってもほとんどでないし、自分からかけることもほとんどない(毎月の通話料なんて10円するかしないか。しかも使ってるのは妻のみ)のでIP電話なんてものもぜんぜん必要に思わないのだけど、使ってる人にとっては鬱陶しい話だろうな。うちにはSPAMメールが毎日300通くらい来るけれど、さらに電話スパムなんてものまで追加されたら、通信環境を投げ捨ててしまうかもしれない。

なんてことを思いつつ、今日は一区切りついたことにして、さっさとあがってひさしぶりに映画でも観にいこうかと思っているところです。どんな区切りがついたかというと、

6月新刊『ここで差がつくメモ術・手帳術』の見本ができあがった。全国の書店さんには6月6日頃から並ぶんじゃないかと思います。カバーもきれいに印刷できてて、よかったよかった。著者の大勝さん、楽しみにしていてくださいね。

7月新刊『働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった』の本文再校ができあがった。目次もつくったし、章トビラもつくった。これで本文に関しては細かい校正漏れつぶしが残るだけだな。よかったよかった。著者の加賀屋さん、今日の宅配便に載せて送りますね。

そういえば加賀屋さんは原稿の中で自分のことを『トイ・ストーリー』に出てくるバズ・ライトイヤーに容姿が似ていると書いていたけど、たしかに似てるかもしれんなぁ。すごいなぁ、スーパーヒーローじゃん。

などといったことをうだうだと考えつつ...

たかがふたつくらい区切りがついたところで、仕事はまだまだやまほどあるし、それらについてはぜんぜん出口もゴールも見えないような状態だけど、だからといって仕事に振り回されっぱなしじゃ楽しくないからね。区切りがついたときは「ともかく、区切りがついた」ということで、自分で区切りをつけないと。なので今日はさっさと帰ろう。来週からは、またがしがし働かないとなぁ。働きたくないなぁ。


====================
《売れてます! 報告》

営業部が毎日書いている営業日報からひろってみました。

カバー写真
『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』
(Amazonへはこちらから)

池袋の旭屋さんで最近、ふたたび勢いがついてきたそうです。


カバー写真
『サービスマインドをたかめる物語』
(Amazonへはこちらから)

1週間ほど前の話ですが、また、書店さんではないのですが、日本全国に店舗がある大手都市銀行さんが従業員教育用のテキストとしてこの本を採用してくださいました。全国の700店舗でこの本が読まれているらしい!?


本を買ってくださった読者さん、ありがとうございます。
きちんと本を売ってくださっている書店さん、ありがとうございます。


====================
《6月の新聞広告予定》

とりあえずわかっている分だけ。
書店さん、品揃えよろしくです。

■3段8分の1広告■
『世界のニュース・意外なウラがわかる本』
『ここで差がつく メモ術・手帳術』
『29歳までに“その他大勢”から抜け出す習慣』
(すべて6月新刊です)

北海道新聞  6月6日(月)
東京新聞   6月7日(火)
中日新聞   6月7日(火)
日経新聞   6月7日(火)
西日本新聞  6月8日(水)
神戸新聞   掲載日調整中
中国新聞   掲載日調整中


====================
《今日のお仕事》

『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』増刷用ファイル作成。
7月新刊『働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった』目次ページ&扉ページデザイン作成→再校出し。

月曜日の予定:
新聞広告作成(まじでもうつくらないと)。
8月予定新刊の本文原稿整理(水曜にはデザイナーさんに入稿)。
9月予定新刊の準備(はまだしばらくできないな)。
などなど

|

« 当選者、はっぴょ~う! | トップページ | 6月の新刊書籍プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久保さんの本が銀行で教育用に!!
なかなかやりますねその銀行。
どうしてもレストラン業界の人に向けた話と思われがちだけど、アノ本はホントにマインドを育てる本だから業界が関係ないんですよね!
加賀屋さんの本もいよいよ固まってきましたね!出版記念講演には行く予定にしているので、久しぶりにお会いしましょう!(っていうか、来ますよね??)

投稿: ゆうすけ! | 2005/05/28 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は区切りがついたことにしよう:

« 当選者、はっぴょ~う! | トップページ | 6月の新刊書籍プレゼント »